fxログ

fx日記と日々のfx取引記録

スイングトレードをする時

スイングトレードで儲けを出すためには、それ相応の取り引きの仕方があるのですが、それもスイングトレードの基本を理解した上での話なのです。一先ずスイングトレードの基本を修得してください。

デイトレードというのは、1日ポジションを保持するというトレードだと思われるかもしれませんが、実際はニューヨークのマーケットの取引終了前に売買を完了させてしまうというトレードのことです。

FXにおける個人に許されているレバレッジ倍率は、一昔前までは最高が50倍だったことを考えますと、「現在の最高25倍は大したことがない」と話す人が見受けられるのも当然ですが、この25倍でもしっかりと収益を確保できます。

スイングトレードというのは、売買をするその日のトレンドが影響を及ぼす短期売買と比較してみても、「今迄為替が如何なる値動きを見せてきたか?」といった分析が結果に響くトレード法だといっても過言ではありません。

現実には、本番のトレード環境とデモトレード環境では、本番トレード環境の方が「一度のトレードあたり1ピップス程収入が減る」と理解した方が賢明です。

買いポジションと売りポジションの両方を同時に保持すると、円高になろうとも円安になろうとも利益を手にすることが可能なわけですが、リスク管理の点から申しますと、2倍気配りすることになるでしょう。

相場の変動も認識できていない状態での短期取引となれば、あまりにも危険です。とにかく高レベルのスキルと知識が無ければ問題外ですから、超ビギナーにはスキャルピングは無理だと思います。

テクニカル分析のやり方としては、大きな括りとして2通りあると言えます。チャートにされた内容を「人が自分の目を信じて分析する」というものと、「パソコンが独自に分析する」というものです。

スイングトレードをする場合、PCの売買画面を起動していない時などに、急展開で大きな変動などがあった場合に対処できるように、開始する前に何らかの策を講じておきませんと、取り返しのつかないことになります。

FXをやる時に、我が国以外の通貨を日本円で買うと、金利差に見合ったスワップポイントが付与されることになりますが、金利が高く設定されている通貨で低い通貨を買う際は、残念ながらスワップポイントを払う羽目になります。

デモトレードと言いますのは、専用の通貨(仮想通貨)でトレードの経験をすることを言います。50万円など、あなたが決めたバーチャルなお金が入金されたデモ口座が作れるので、現実のトレードの雰囲気で練習することができます。

FXにトライするために、取り敢えずFX口座開設をしてしまおうと考えたところで、「どういった手順を踏めば開設ができるのか?」、「どういった業者を選定すべきか?」などと困惑する人は稀ではありません。

MT4はこの世で一番支持されているFX自動売買ツールだという理由もあって、自動売買プログラムの種類が諸々提供されているのも特徴だと言えるでしょう。

MT4をPCに設置して、インターネットに繋いだ状態で一日中動かしておけば、睡眠中も完全自動でFX売買を完結してくれます。

チャートの時系列的値動きを分析して、売買のタイミングの決断を下すことをテクニカル分析と言いますが、このテクニカル分析ができるようになったら、「売り買い」するベストタイミングも分かるようになることでしょう。