fxログ

fx日記と日々のfx取引記録

FXトレードスタイル

MT4をパソコンにセッティングして、ネットに接続させたまま休みなく動かしておけば、横になっている時もひとりでにFX取引を完結してくれるのです。<br />システムトレードと称されるものは、FXや株取引における自動売買取引のことを指し、取り引き前に規則を決定しておき、それに従って強制的に売買を完了するという取引になります。

ポジションにつきましては、「買いポジション」と「売りポジション」の2つがあるわけですが、このポジションというのは、買いまたは売りの取り引きをした後、決済しないでその状態を保っている注文のことを言います。

知人などは主としてデイトレードで取り引きを繰り返して来きたのですが、近頃はより収益を出すことができるスイングトレードを採用して売買しております。

原則的に、本番のトレード環境とデモトレードの環境を比べてみますと、前者の方が「毎回のトレードあたり1pips前後収益が落ちる」と認識していた方が間違いありません。

チャートの時系列的変化を分析して、売り時と買い時の決断をすることをテクニカル分析と称するのですが、このテクニカル分析さえ出来れば、売買すべきタイミングを外すこともなくなると保証します。

スプレッドと称されるのは、FXにおける「買値と売値の差額」のことを指します。このスプレッドこそがFX会社の収益であり、それぞれのFX会社次第で設定している数値が異なっています。

スイングトレードの良い所は、「常にPCにしがみついて、為替レートをチェックしなくて良い」というところだと思います。まともに時間が取れない人にマッチするトレード法だと言って間違いありません。

スプレッドと言われる“手数料”は、別の金融商品を鑑みると超割安です。はっきり言って、株式投資の場合は100万円以上の取り引きをしますと、1000円前後は売買手数料を支払う羽目になります。

FXにおけるトレードは、「ポジションを建てる&ポジションを決済する」の反復です。シンプルな作業のように感じられるかもしれませんが、ポジションを建てるタイミングであったり決済を行なうタイミングは、非常に難しいと感じることでしょう。

初回入金額と言いますのは、FX口座開設が終わった後に入金しなければならない最低必要金額を指します。金額設定をしていない会社も存在しますし、最低10万円といった金額指定をしている所も見られます。

まったく一緒の通貨でありましても、FX会社個々に供与されることになるスワップポイントは異なるのが普通だと言えます。専門サイトなどでしっかりと調査して、なるべく高いポイントがもらえる会社をセレクトしていただきたいと思います。

FX会社を比較するという場面で注目してほしいのは、取引条件でしょう。FX会社それぞれで「スワップ金利」等々が変わってくるので、各人の考えに沿ったFX会社を、しっかりと比較の上セレクトしてください。

テクニカル分析の手法という意味では、大別すると2種類あるのです。チャートに表示された内容を「人が自分の頭で分析する」というものと、「パーソナルコンピューターが独自に分析する」というものになります。

証拠金を納めてある通貨を購入し、そのまま維持していることを「ポジションを持つ」と言うわけです。逆に、保持している通貨を売却して手放すことを「ポジションの解消」と言います。